インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

ママチャリ購入計画!

おチビが生まれてから、自転車がほしいな~と思うようになってきました。ベビーカーだと目的地に着くまでに力尽きるんですよね。何度にーにに「もう帰るぅ」と泣かれたことか。

しかし当時はまだ生後1ヶ月。
自転車はおろかおんぶさえできません。
そこで腰が座りおんぶができる頃を目標にほしい自転車を妄想することに。

まず自転車。うちは坂の上にあるので電動は必須!
3人乗り&カゴ付きで調べ、
・ビッケ2e
・ギュットアニーズ
・パスバビー
まで絞り込みました。

★ビッケ2e

可愛いし、カスタマイズできるのがワクワクする。ブルーグレーは好みど真ん中!
限定色も可愛い★

★ギュットアニーズ

チャイルドシートのベルトが車のシートベルトのような巻き込み式で使いやすそう。

★パスバビー

カロンラテのカラーが素敵。

ネットで調べた限りでは、3者とも大きな違いはないそうで試乗して好みで選べばいいとのこと。

そんな感じで進めようかなーと思っていたのですが…!調べ癖と妄想癖のある私は全然別の方向から自転車計画を進めることになるのです。