読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

yeppとの出会い

それは何気なく調べた、自転車用チャイルドシートの種類。前乗せ用に何か面白いものないかなー、と調べたらYepp(イェップ)というオシャレなチャイルドシートの記事が。


サンダルのブランド、クロックスと同じ素材だそうで、イス自体が柔らかくフィットし、雨に濡れても拭けばいいだけというもの。色もカラフル❤

フロント用はYepp Mini、リア用はYepp Maxiという名称。Maxiは取り付け方で2種類に分かれていて、
・Yepp Maxi
 →マウンテンバイクなど荷台が付いてない自転車用のフレーム取り付けタイプ
・Yepp Maxi Easyfit
 →自転車の荷台に直接取り付けるタイプ

ママチャリはたいてい荷台付きだからEasyfitの方ですね。


さらにステムアダプターを別の自転車に取り付ければ簡単に付け替えOK。
今日はパパの自転車に取り付けよう、ということも可能。便利!

[rakuten:treefrog:10000032:detail]


…素敵じゃないの。

でも値段を見て(゚◇゚)ガーン。めっちゃ高い!
安いところでも2万円くらいする!
正規価格に比べればすごく勉強してくれてるけど、予算オーバーorz

と思いつつ諦めきれずヤフオクやらなんやらで安いのがないかチェック&安く手に入れる方法がないか調査。すると……

ありました!

yeppを紹介しているブロガーさんの中に海外通販で安く購入したよ、という記事が。しかし紹介してくれている海外サイトはもうyeppの取り扱いはないよう。日本語対応してて良かったのに!

でもどこか他にもあるはず!と探したところ、日本対応のショップを見つけることができました。

 
 uw online Bobike en Yepp fietsstoeltje specialist! - Fiets-stoeltje.nl

※海外サイトにジャンプします

 

オランダの自転車屋さんのサイトです。

値段を見てみると65ユーロ。

そのときは日本円で7000円弱。これならイケる!送料を考えてもなんとかなりそう♪
(後述しますが、海外通販はトラブルもあるので、時間の余裕とモチベーションがある方におすすめします)
 

せっかくだからと他の商品も見ていたら…
運命の商品と出会ってしまいました。


それはパニアバッグ!


※ちなみに自転車純正のチャイルドシートじゃないとメーカー保証が受けられなくなったりしますので、各人でご判断下さい