インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

ホットサンドうまー!

内祝いでいただいたカタログギフト。楽しい、でも悩ましい。色とりどりの商品が並んでますが、なかなかピンポイントで欲しいものってないんですよね。

だいたいあたりを決めたら、ネットで口コミを確認してみたり、悩みに悩んで注文!でもこの作業が楽しい💕


いつもなら価格にバラつきがある家電は避けて、有名どころのキッチンツールにしてるんですが、今回は趣向を変えてビタントニオの「ホットサンド&ワッフルメーカー」にしてみました。


一気に2枚焼けるのがいい!ライトで適温か分かり、スイッチでオンオフできます。


ちなみに↓はパンの耳を切らずに一枚のまま焼くことができます。送料無料で安い!自腹で買うならこれもいいな♪


独身の頃は「ホットサンドメーカーなんてすぐ飽きるわよ」と思ってたんですが、子供がいるとお弁当とかおやつとか需要がありそうなので。


結果は大正解!
1ヶ月経ちましたが、めっちゃ使っております。お子さんがいるご家庭は特におすすめですよ!


定番のハムチーズ、ジャムとクリームチーズ、アボカドのオリーブオイル漬けとベーコンとか。おいしくて楽~!


うちは上の子が幼稚園生。まだ食べこぼすこともあります。下の子は言わずもがな。
忙しくて服を汚してほしくない日の朝ごはんにちょうどいい!お弁当にも見栄え良くボリュームがあるので、おかずが少なくて済んじゃうw
やっぱり一気に2枚焼けるのが使い勝手いいですね。朝でも余裕。


ただ、問題はパンの耳を切り落とさないといけないということ。パン耳が大量に余る!
…ので、レシピを調べました。色々ありますね~。ラスク、フレンチトースト、パングラタン、ピザ…。普通にハンバーグのつなぎにも使ったりもできますね。


この中ですっごく美味しかったのが、こちらのフレンチトースト。

パン耳フレンチトースト♪ by youerika 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが284万品


ドライフルーツが入ってるので、ちょっと贅沢な感じで美味しいんです😆
うちはミックスタイプを使ってます。色んなフルーツを味わえて栄養的にもいい感じ♪

他にも作ってみたいレシピが沢山でウキウキしますね!


実はワッフルはまだ作ってませんw
ホットサンドとパン耳だけで充実してしまって😆
週末にでも、ワッフルに挑戦してみよう~。


・・・・・・
2/24追記

ホットケーキミックスでワッフルを作ってみました。
が、形が変わっただけでHMの味になりました。やはり生地から作らないとダメだなー。研究してみます。

そうそう!パン耳研究は進んでいまして、↓も美味しかった~💕
私は卵とお砂糖を追加しております。

簡単チョコレートラスク 食パンの耳×チョコ×牛乳だけ!|栄養士ママそっち~の簡単美味しいサイクル献立

おためしあれ!