インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

ロータスベル!

かわいぃぃぃー!!(発狂)

 

ものすごく久しぶりの更新なのにこんな始まり方ですみません(汗)

 

去年はさっぱりアウトドア的なことはしなかったんですが、今年は下の子も年少さん。そろそろキャンプとかできるかな、とギアを調べていたら……めっーちゃ可愛いテントを見つけてしまったのです。値段は可愛くないけど。

 

LOTUS BELLE  AIR BEAM BUD

(ロータスベル エアビームバッド)


f:id:smallfield513:20190622222945j:image

な、何この可愛いの!

 

グランピングテント

調べたところ、グランピングで有名なロータスベル社のもので通称「玉ねぎテント」。

ここのテントは壁面に支柱を立てるタイプのワンポールテントで、玉ねぎのようにふっくらして内部を広く使えるのが特徴。素材はポリコットンで暑さや結露に強く、耐水性もしっかり。

グランピング向けなので、基本的に大きくて、1ヶ月くらい張りっぱなしでも大丈夫みたいです。

そしてお値段は30万~40万、レンタルでも3万円くらいするみたい。重さも60kgくらいとか。ひぃぃぃ。

海外ならいざ知らず、日本では完全にグランピング施設向けのものですね。

 

でも…

私が見つけたエアビームバッドは3m位の大きさで重さは28kg。

ギリ個人所有できそうなラインです…!

 

しかも設営する時支柱を立てる必要がないエアフレーム採用。ペグを打って空気を入れたら設置できる!撤収も空気を抜いたら一瞬でぺちゃんこに。ポールがないので室内に支柱もない!

これは素敵だ!

 

気になるお値段は……!

 

 

178,000円!

 

…ちーん

 

LOTUSBELLE TENT LOTUS AIR BUD | GLAMPING JAPAN

日本ではグランピングジャパンという代理店でしか取り扱いないみたいですね。送料込みでもこの値段は手も足も出ない。

 

個人輸入

でも個人輸入とかしたら安くで買えないかなー、と調べたらLOTUS BELLE USAがヒット!

Lotus Belle USA® Official Website | Air Beam Bud

(↑海外のサイトに飛びます)

 

1200ドル。お、ちょっと安い!

しかし参考までに送料を見ようとしたら日本発送はありませんでした。転送屋さんのサービスを利用しても28kgはハードルが高くて、250ドル位かかります。これに手数料かぁ。

結局15万円以上?うーん。

 

 

と、思ってたらUKもありました!

Lotus Air Bud | Lotus Belle Tents UK

(↑海外のサイトに飛びます)

 

850ポンド。この記事を書いてる2019年6月22日現在ポンドは137円。普段より安くなってるみたいです。

116000円くらい?そして日本への発送もありましたぁ!参考までに送料はどれくらいなのかなーと思ったのですが、支払いをしないと分からないみたい。残念。

ロータスベル社はイギリスの会社みたいで、ここが一番価格が安く、直接配送してくれるので個人輸入ならこちらがいいかも。

 

 

いや、無理なんです。

こないだちょっと大きめな旅行に行ったので、しばらくレジャーにお金はかけられない、のに!つい調べてしまう!

(↑の旅行の話はまた後日書きます)

 

でも、ひとつ懸念してるのが素材がポリコットンということ。コットンも混じってる素材なので、手入れをきちんとしないと。大きいから大変と適当に扱ってカビでも生やしたら大変です。

うーん、基本ダラだから手入れしやすいポリ100%がいいかなぁ。

 

DOD キノコテント



f:id:smallfield513:20190624102336j:image

 

我らがDODの新作、キノコテントがちょっと似てます。これも可愛い~☆

こちらは3~4人向けですが、8人サイズくらいのが出たらほしいなぁ。

グランピングっぽくしたいのよ。

 

などとツラツラ考えているので、テント購入はまだまだ先になりそうですw

まぁ、こういうのは悩む時間が楽しいし、しばらくはデイキャンプを楽しみます。