読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

コストコのミニパルミジャーノがうまい!

パルミジャーノ・レッジャーノというチーズをご存知でしょうか?よくスパゲッティにかけるあの粉チーズです。


私はチーズ好きで時々塊を買っています。粉にしてスパゲッティにかけたり、チーズリゾット、カルボナーラ、そのままスライスしてお酒のおつまみ、サンドイッチの具としても使えます。


どうせ粉にするなら、市販の粉チーズでいいんじゃないの?と思うかもしれませんが、味、風味が全然違います!私のイメージとしては牛乳と脱脂粉乳くらい違います。


なので、チーズ好きの方にはぜひ塊をおすすめしたいのですが、塊って一度に使いきれないので冷蔵庫に保存したままダメにしてしまうこともままあります。ダメにするかも…と買えないことも…。


そんなとき、コストコで20g×20個の個包装になっているパルミを発見!早速買ってみました。


↓ナイスミドルがドヤっとチーズを見せつけています。
f:id:smallfield513:20160927212759j:plain

↓見た目はお菓子のよう。

f:id:smallfield513:20160927212821j:plain


↓中身。比較用にFit’sを置いてみました。

f:id:smallfield513:20160927213505j:plain



まずはそのまま。
塊より室温で柔らかくなりやすく、切りやすいです。風味も良く、あっさりめで食べやすい!


その後3人前のサンドイッチとカルボナーラにひとつずつ使いましたが、ちょうど良い量でした。便利だし美味しい!


賞味期限も4ヶ月と長いのも嬉しいポイント。手軽に使えるのでおすすめです。



あまりにも使い勝手が良かったのでオススメ記事を書いてみました。
寒くなってくるとチーズが美味しい。
好きな方はぜひ。おすすめですよ~。