インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドヤれる、ふるさと納税

先日、今年分のふるさと納税を済ませました。 まとまった金額でドカンといくか、小さい金額でちょこちょこ楽しむか、ちょっと贅沢な食べ物にするか、物品にするか…、決まった寄付金の中でアレコレ考えるのが楽しいですよね。今回は私的オススメの品をご紹介…

久しぶりの更新

久しぶりの更新になってしまいました(汗)。 「継続は力なり」これが全然できないので日記も大抵3日坊主ですorz このブログもうっかり放置で早2ヶ月。もう師走ですね~。ブログをほったらかしてる間、色々ありました。 まず大きいのが車の買い替え! 4人乗り…

コストコのミニパルミジャーノがうまい!

パルミジャーノ・レッジャーノというチーズをご存知でしょうか?よくスパゲッティにかけるあの粉チーズです。 私はチーズ好きで時々塊を買っています。粉にしてスパゲッティにかけたり、チーズリゾット、カルボナーラ、そのままスライスしてお酒のおつまみ、…

好きだったテレビ番組/はじものがたり

お題「好きだったテレビ番組」年バレトークになりますが、子供の頃昔TBSでやっていた「まんがはじめてものがたり」系のシリーズが大好きでした。どんな番組かというと… 子供たちに身近な物事の起源や歴史といった「はじめて」をドラマ仕立てで紹介する、娯楽…

海外通販デビュー2

前々回の続きです。どこまで話しましたっけ? そうそう、初通販をポチッとな、したのでした。残りのデメリットは2つですね。 3.到着までに時間がかかる 4.商品が届かない等のトラブルの際、語学力が必要になる今回はこのあたりをお話しします。 私は3回購入…

カルマックス タジマさん

自転車をカスタマイズする際、色々なサイトを参考にしました。特に「カルマックス タジマ」という自転車屋さんのサイトにはお世話になりました。遠くて直接的には購入等はしてないのですが(汗)カルマックス タジマさんのブログではお客様のカスタマイズ自転…

海外通販デビュー

さて、前回も書きましたが、すでに海外通販で購入しております。 旦那は円高のときに色々買っていましたが、私は初めて。色々順を追って語っていきますね~。 まずは海外通販のメリット・デメリット。 メリット 日本で買うよりは値段が抑えられる 日本にはな…

荷物が多い3人乗りこそパニアバッグを!

パニアバックってご存知ですか?自転車の後ろの荷台に取り付けるバッグのことです。 ↓こんな感じ。海外の自転車とか、日本でもロードバイクに装着してる人を時々見ますね。 ネットでも売っています。↓コンパクトなバッグ。これなら20インチの小径車でも邪魔…

yeppとの出会い

それは何気なく調べた、自転車用チャイルドシートの種類。前乗せ用に何か面白いものないかなー、と調べたらYepp(イェップ)というオシャレなチャイルドシートの記事が。【期間限定SALE中!!!】【送料無料】【即納】Yepp Mini〜イエップ ミニ〜 (フロント取付タ…

ママチャリ購入計画!

おチビが生まれてから、自転車がほしいな~と思うようになってきました。ベビーカーだと目的地に着くまでに力尽きるんですよね。何度にーにに「もう帰るぅ」と泣かれたことか。しかし当時はまだ生後1ヶ月。 自転車はおろかおんぶさえできません。 そこで腰が…

はじめまして。

こんにちは。インドア派のミドリと申します。アラフォー2児の母です。 夫婦ともにちょいオタ気質のインドア派でしたが、子供が生まれてアウトドアにも興味がでてきました。 しかしゴリゴリのアウトドアはムリ!なので、気軽にゆる~くアウトドアを目指してま…