インドアだけどソトが好き。

ゆる~い、なんちゃってアウトドア日記。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコのミニパルミジャーノがうまい!

パルミジャーノ・レッジャーノというチーズをご存知でしょうか?よくスパゲッティにかけるあの粉チーズです。 私はチーズ好きで時々塊を買っています。粉にしてスパゲッティにかけたり、チーズリゾット、カルボナーラ、そのままスライスしてお酒のおつまみ、…

好きだったテレビ番組/はじものがたり

お題「好きだったテレビ番組」年バレトークになりますが、子供の頃昔TBSでやっていた「まんがはじめてものがたり」系のシリーズが大好きでした。どんな番組かというと… 子供たちに身近な物事の起源や歴史といった「はじめて」をドラマ仕立てで紹介する、娯楽…

海外通販デビュー2

前々回の続きです。どこまで話しましたっけ? そうそう、初通販をポチッとな、したのでした。残りのデメリットは2つですね。 3.到着までに時間がかかる 4.商品が届かない等のトラブルの際、語学力が必要になる今回はこのあたりをお話しします。 私は3回購入…

カルマックス タジマさん

自転車をカスタマイズする際、色々なサイトを参考にしました。特に「カルマックス タジマ」という自転車屋さんのサイトにはお世話になりました。遠くて直接的には購入等はしてないのですが(汗)カルマックス タジマさんのブログではお客様のカスタマイズ自転…

海外通販デビュー

さて、前回も書きましたが、すでに海外通販で購入しております。 旦那は円高のときに色々買っていましたが、私は初めて。色々順を追って語っていきますね~。 まずは海外通販のメリット・デメリット。 メリット 日本で買うよりは値段が抑えられる 日本にはな…

荷物が多い3人乗りこそパニアバッグを!

パニアバックってご存知ですか?自転車の後ろの荷台に取り付けるバッグのことです。 ↓こんな感じ。海外の自転車とか、日本でもロードバイクに装着してる人を時々見ますね。 ネットでも売っています。↓コンパクトなバッグ。これなら20インチの小径車でも邪魔…